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2014年12月22日

2棟目物件ついに、満室御礼

ちょっと早いかもしれませんが、
本日、年賀状を投函しました。

今回のデザインは、浮世絵です。

ところで、
若年層の間では、年賀状の代わりに、
メールやLINEで済ませる人が増えているようです。

メール等は気軽で良いですが、
お世話になった方に対しては年賀状を出すことで、
感謝の気持ちを伝えられるので、
自分は毎年出すようにしております。

因みに、
確実に元旦に届けるためには、12/25迄に出せば良いそうです。


↓クリックお願いします。


さて、
空室が出てから早3カ月半、
試行錯誤の上、ようやく埋まりました。

満室御礼です。
今年中に満室になってほっと一安心。

因みに、
今回満室になることで、空室前に比べて利回りが、
11.92% -> 12.30%
にアップしました!

今回、入居の決め手になった点を確認したところ、
1.大学まで徒歩で通える点
2.家具、家電が設置されている点

この2点だそうです。
2階の部屋は、クリーニングしただけで、
比較的短期で埋まりましたが、

1階の部屋は中々埋まらずに、試行錯誤しました。
全体にクロス張替、一面にアクセントクロス
お洒落照明の取り付け、
家電3点セット(冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ)設置、
キッチンにお洒落なカッティングシート、
クリーニングの実施、

地域の客付け業者様に一斉にメール送信、
返信のあった客付け業者様に手土産持参で客付けの依頼、
客付け業者様に広告料2ヶ月をアピール、

今回の結果からは、
■有効と考えられる点は、
1.客付け業者様に手土産持参で客付けの依頼、
2.家電3点セット(冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ)設置、
3.お洒落照明の取り付け、

■どちらでもなさそう、有効か不明な点は、
1.客付け業者様に広告料2ヶ月をアピール、
2.キッチンにお洒落なカッティングシート、
3.全体にクロス張替、一面にアクセントクロス、

1Kの単身者向けの低価格帯の為、
内装をお洒落にしても訴求力は低いです。
それよりも、家電を入れて、
直ぐに生活可能なお得感を出す方が訴求力が高いようです。

今回の試行錯誤で、次回以降の対策に生かすことが出来そうです。
大家力は少々アップしたと思います。

残りは、
1棟目と3棟目の空室各1部屋です。


posted by ns51 at 18:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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